DYNAPACK 5000 シャーシーダイナモメーター 4WDモデル

愛車のパワーを測ってみませんか?

●測定費用 2WD車両 ¥10,000~  
        4WD車両 ¥12,000~
●1000馬力まで測る事ができます。
●パワーチェックにかかる作業時間は、
 2WDの車両で30分程度(測定器へのセット時間含む)
 4WD車両で1時間程度です。
 ※エアロの装着等、車両の状況によって
 作業時間の延長や別途費用がかかる場合があります。
●要予約
●土・日の作業も可能です。

 

      
コンピューターセッティングに!!
エンジン・ミッションの慣らし運転に!!
極限まで性能を高められたレースエンジンは、高度なセッティングが要求されます。
ローラーとタイヤの間にスリップが発生しないダイナパックは、
急激な出力変化にもデーターが追従し、その性能はエンジンベンチにも匹敵します。
また水冷の負荷装置により、連続テストや耐久テストでも高い精度を維持することができます。


当店では、tcf(トラクションファクター)を1.0に設定しております。


DYNAPACK 5000 シャーシーダイナモメーターは、
ローラーではなくハブに直接測定機械をセットする為、
限りなく正確な数値が出ると言われているのですが、

この数値をローラータイプの数値に換算する項目が『tcf(トラクションファクター)』です。
この数値を1.2や1.3にすることで、ローラータイプで計測した数値に換算するということですが、
当店で計測した車輌に関しては、この数値を『1.0』にしてあり
実際にその車輌が出したパワーとトルクをそのままの数値で表してあります。