自動車博物館

タカタからは約4時間
高知県にある、四国自動車博物館に行ってきました。

よく集めましたね~の量の展示車たち。
バイクもあります。

絶対生で観たい!という車種を見つけた方には楽しい所だと思います。
展示車紹介してあります。→公式ホームページへジャンプ
※車の近くへは行けません。

VHS→DVDにしている時に見た車がありました。
(あずき色の人が喜びそうです)


そしてミラクルに出会ったお隣のアクトランド
無料で入れるゾーンが多数
アクトランドホームページへジャンプ

コンセプトは読み取れませんでしたが
なんか色々あって楽しかったです。
こちらにはまたじっくり有料ゾーンも含めて訪れてみたいですね。

タカタで土砂災害にあったのと同じミゼットもあり、思い出して少し寂しくなりましたが
難を逃れた子たちもいっぱいいるし!きれいにしてやらないと!と思いました。

この2台には実際に乗って、写真が撮れます。
(お隣り館の人には理解不能でしょうけど。)

高知にはアンパンマンミュージアムもあります。
おススメです。高知県香南市野市町☆
安芸高田市高宮町も頑張らないといけませんね!