次のページへ |  1 | 2 |3| 4 |ALL | 前のページへ 登録数(34)

オリジナルウイング取り付け

インプレッサの羽根(ウイング)を眺め
半分にしてちょっと加工したら自分の車両に付くのではないか?

そんな想像をもとに、実際に合わせて作る職人もすごい。

かっこよく付きました。


ハイマウントストップランプも配線を加工して点灯するようにしました。


板金塗装カテゴリ新設

スズキラパン、タイヤハウスの中
塩害により錆びて穴が開いてしまいました。
悪いところは削っていきます。

安く直して欲しいという依頼がありましたので、
鉄板を溶接して穴を埋めるという作業にします。

この後、アンダーコート系の塗料を吹き付け完成としました。


レストア

塗装ブースに入っていたフェラーリが

仕上がってきました。

ピッカピカの赤☆いい色です。

旧車のレストア承っております。


自動車の任意保険に加入しましょう

新車の製作工場ではありません。

自動車保険にちゃんと加入していたら、
こんな骨組みになるまで分解して修理する修理代を
保険で支払うことができます。(保障内容により異なります)
対物超過という項目が、こんなところで活きてくるとは
保険加入の際にはなかなか想像できないと思います。

続きを読む "自動車の任意保険に加入しましょう" »


結晶塗装

パーツ持込みでの塗装や取付を受け付けます。

赤の結晶塗装

完璧な仕上がりです。



損保ジャパン指定修理工場

この度、有限会社ボデーショップタカタ(BST)は
損保ジャパンの指定修理工場に任命されました。

車をぶつけたり事故したりした場合、保険修理になると、
『アジャスター』という
保険事故にまつわる種々の損害調査サービス業務を行う担当の方々と
損傷車両の正確な損傷診断や、適切妥当な修理内容とその費用等の打合せを行って
修理費用の確定をします。

簡単に言うと、保険で車を直す時
その修理工場が、適正な見積りときちんとした修理をしているかを
判断してくれる人が『アジャスター』で、
任意保険に加入した自動車オーナーの味方です。


そのアジャスターを集めて会議があり
担当地域の鈑金業者でどこを指定修理工場にするかという話をすると
どのアジャスターも声を揃えて『ボディーショップタカタが良いと思う』と
言ってくださったそうです。

そして今日、広島支店三次営業所の所長さんと数名が
説明に来てくださいまして、晴れて損保ジャパン指定修理工場に任命されたという

大変ありがたいお話しです。

『技術と信頼』って言うのは簡単ですが
長年心がけて積み上げてきた努力が報われて、
保険会社の方にも認めて頂けたんだなと本当に嬉しく思います。

今後も皆様の信頼を失わないように頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。


六連星

そうです。スバルという星座があるのです。
それが6連星なのです。
とても小さくて見つけにくいのですが確かにあります。
高宮町の夜空なら見つけることができます。

そしてこの六連星も完成です。

ビフォーから。

続きを読む "六連星" »


巨大ステッカー貼り

この度の依頼は
スバルレガシィワゴンBH5への
巨大ステッカー貼り。
ステッカーは持ち込みで
アプリケーション(台紙から転写する為の透明なシール)もついているという事でしたので
現物を見るまでは
完成型のステッカーをそのまま貼るだけのイメージをしていましたが、

なんと、このような状態。
アプリケーションが貼ってあるのはSUBARUの文字の部分だけ・・

青は影で、
その上に黄色を乗せるのですが、
省スペースに並べてある為、何がどこなんだか・・

アプリケーションは入手してもらったし
これはもう貼りながら調整するしかない!という事になり
あわてて連絡。
明日来れますかね?

すごく完成が楽しみです♪
ついでにTTSステッカーをこっそり貼るとか??


ブレンボキャリパー塗装。

ブレーキパットとディスクが最悪の状態になっており
全換えを決意。
分解ついでにキャリパーを塗装しました。
ブレンボステッカーは持ち込みです。

さすがプロフェッショナル。ディテイルにもこだわります。

かなりシブい仕上がりです。

先日ホイルを買われたそうですが、それともよく合ってます。

(今回はポルシェのブレーキキャリパーの色にしてみました。
良い色ですね♪)


全塗装。

全塗装というと、他車の色にしたり
派手な色、変わった色にする事も多いですが、
今回はノーマルの色そのままを再現しました。

昭和53年式/RX7/SA22C

昭和63年式/MR2/AW11

続きを読む "全塗装。" »


ルパンの愛車

レストア中です。


次のページへ |  1 | 2 |3| 4 |ALL | 前のページへ 登録数(34)