次のページへ |  1 |2| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |ALL | 前のページへ 登録数(928)

ロゴ

▼タカタサーキットに現れた
 それはチャボではなくてキジのメスだと思います。

▼ブログでもあえて紹介していないと思うのですが
 依頼があれば作業しています。
 複雑な字体を作るのは時間がかかります。

マスキング生地のシートがあるので助かっています。
今回は本体:黒→ゴールド、ロゴ:白→黒です。

競技車には向きません。
さて何でしょう。

オマケ
ど根性玉ねぎ


クリア塗装

日焼けして白っぽくなったカーボンボンネット

ステッカーの跡もついていますが

研いで塗装を施す事で
周りの景色が写り込むほどピカピカに☆


新型ミライース

国内全社全車種取り扱い可能です。

今回は新しくなったミライースの導入です。


オマケ
こんなトラクター初めて見ました。


次世代コンピューター調色システム

COLOBO(カラボ)導入しました☆


シナジースケール(計量器)の上のタブレットは
Surface Pro4 (サーフェスプロフォー)。推奨なのでこのパソコンにしました。


こちらはカードドライヤー

カードへ色を吹き付け乾燥。そして車体と比較

色が合っていない場合、もう一度測定

そうすると足りない塗料をコンピューターが判断するので、
指示に沿って塗料を足し、色を合わせていくというシステム。

4月から新卒が入社したので、このカラボを使って人材育成中です。
最低量で調色し、色が合えば必要な量を作れるので、塗料のロスを減らす事ができます。
時間のロスも減らせるので生産性を向上させるという目的も果たしています。

カラボを当てるだけで、色の配合を判断できる為、
企業や公団のオリジナルカラーも楽々作成する事ができます。



NEO α+

イスズエルフのセーフティーローダー(キャリアカー)
新しいタイプの物を導入しました。

車高の低い車輛に対応できるようにこのタイプにしたのですが
たいてい一番最初に乗せるのは軽トラック・・

今回は鮮やかなブルーのステッカーにしてみました。

そしてやっぱり元祖の字体がお気に入り
復刻してみました。

(まだ粗削りなので微調整が必要ですが・・)


緊急告知

ブリヂストンに限らず、各メーカーのタイヤ価格が上がる旨の報告を受けています。
目安としては、更に消費税をもう一度プラスする程度だそうです。

これから梅雨に入ります。
タイヤの溝をチェックして、スリップサインが出ていたら早めに交換しましょう。



洗いやすい

代車を洗車する際は、どれだけ早く洗えるか毎回チャレンジしています。
今日は新型スイフトRSを。

そこで、リヤドアがささーっと洗えるのに気づきます
なにこの違和感?そしてハッとします。
ドアノブ(ドアアウターハンドル)がない

黒い部分、ガラスの後ろの方に付いてるんですね。

つるんとしてると洗いやすいなーと思っていると

バックドアもささっーっと洗える。
え?こっちも?!

リヤバンパーのくぼんだ部分に手を差し込むと
バックドアに、ぷにょボタンが隠れていました。
最近の車はレバーではなく、ゴムのようなぷにょっとしたボタンを押すと開くようになってきていますね。


変わる

過去のイベントです。

始まりはこんな感じだったんですね。
(まだ高田郡の時代です)
今見てもワクワクするのはなぜでしょう?

そして、こんな事もやりました。

紙飛行機って・・よくこんなアイディア出しましたね。
雨天で中止になりましたが・・

新しく何かをしようとする時に
失敗したらどうしようと考える事があると思います。
でも、失敗って何なのでしょうね?
それを失敗と思うかどうかは、自分の心次第なんですね。

とにかくやってみよう。

新しく何かをしようとする人を応援します。

お好み焼きたけちゃんが
タカタテクノサービスと同じパストラルに
間もなく移転オープンします☆
オープン日時はまたお知らせしますね☆

変わるって、ドキドキ。



自動車博物館

タカタからは約4時間
高知県にある、四国自動車博物館に行ってきました。

よく集めましたね~の量の展示車たち。
バイクもあります。

絶対生で観たい!という車種を見つけた方には楽しい所だと思います。
展示車紹介してあります。→公式ホームページへジャンプ
※車の近くへは行けません。

VHS→DVDにしている時に見た車がありました。
(あずき色の人が喜びそうです)


そしてミラクルに出会ったお隣のアクトランド
無料で入れるゾーンが多数
アクトランドホームページへジャンプ

コンセプトは読み取れませんでしたが
なんか色々あって楽しかったです。
こちらにはまたじっくり有料ゾーンも含めて訪れてみたいですね。

タカタで土砂災害にあったのと同じミゼットもあり、思い出して少し寂しくなりましたが
難を逃れた子たちもいっぱいいるし!きれいにしてやらないと!と思いました。

この2台には実際に乗って、写真が撮れます。
(お隣り館の人には理解不能でしょうけど。)

高知にはアンパンマンミュージアムもあります。
おススメです。高知県香南市野市町☆
安芸高田市高宮町も頑張らないといけませんね!


GW休業のお知らせ

チューニング部門 タカタテクノサービスより

誠に勝手ながら5月3日(水)~5日(金)まで臨時休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。


ラグビーW杯2019日本大会記念ナンバープレート

日本で初めて開催されるラグビーワールドカップを記念して、
特別仕様のナンバープレートの申込みが開始され、既に交付が行われています。

特別仕様のナンバープレートは新車や中古車の購入時だけでなく、
現在乗っている車のナンバープレートも番号を変更することなく交換できます。

おもしろいのは軽自動車の黄色ナンバーが黄色じゃなくなるところ!

ナンバープレートの種類は寄付金なしの「W杯ロゴ入り」プレートと、
寄付金(1,000円以上)ありの「W杯ロゴ+図柄入り」の2種類となっており
それぞれのデザインは下の画像のようになっています。


お申込みはこちらから


次のページへ |  1 |2| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |ALL | 前のページへ 登録数(928)