次のページへ |  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |8| 9 | 10 |ALL | 前のページへ 登録数(928)

ダートトライアル地区戦

紹介を忘れてしまいすみません。
7月24日はスピリットオブマツダさん主催のダートトライアル地区戦でした。

こんな感じで観戦。

この日は散水車のポンプが詰まりかけていて水が思うように出ず、散水が大変そうでした。


やっぱり競技車は派手なのがかっこいい
子供の見も惹くようです



2本目は見れませんでした・・
ところで、車好きに釣り好きが多いのは
なぜなんでしょうね?



ライフ

先日の災害により

三角形になってしまいました

こっちは??!


モンスター

社会現象になっている
ポケモンGO

タカタサーキットにもたくさんモンスターが出没したらしいです
強いのがいたとか何とか

ながらスマホに気をつけましょう。



災害復旧

2016年7月14日深夜

エリア警告メールが各家庭で鳴り響く

早朝4時
警察からの電話
「ボデーショップタカタさんから・・の東側の・・が崩れています」
???東?どっち?どこ?

幸い、道路までは車も泥も出ていなかったが
歩道に転げ出た何台かの車両
暗い中フォークリフトで移動
ごちゃまぜの感情


朝8時
スタッフたちが出勤してくる
え?どうなったの??車は?
「全部だめかも」
みな愕然とする


しかし、ここからの機動力はすごかった
日常の業務にも支障をきたさないように、会社を守る者、
少しでも手が取れる者は災害復旧に当たった

キャリアカーのウインチを使って車を引っ張りだし
フォークリフトが入れる場所はすくって移動
泥や石は重機(ミニ)とダンプで除いていく。

お昼を迎える頃には
朝のあの光景が嘘のようにキレイになった。

夢だったらいいのに
しかし向き合わないといけない現実である。

幸い、人命被害がなかった事と
人に迷惑をかけなかった(心配はおかけしました)。

災害復旧という一つの目的に向かう一体感
人を想う心、壊れていても車たちを大事に扱う気持ち

こんな時にこそ、本当の「人」というものが見えてくるのだな。

すぐにかけつけてくれた人
あえて声をかけずにいてくれた人
心配してくれた人
手伝ってくれた人
笑って通って行った人もいた


全て受け止め、完全復活への道を歩んでおります。
応援よろしくお願いします!

土砂災害において
人間だけの力ではどうにもならないという事を思い知った
泥でもスコップいっぱいすくえないほど、重い、堅い
30センチ大の石があるともうどうにも動かせないのである。

色々な機械を持っている、使える、
沢山の人とつながっている
人と人をつなげるお手伝いができる
ボデーショップタカタが 《よろず相談承ります》 という所以がここにある


これが新しく買ったカメラの最大の売り

ズーム機能

野生動物の撮影にはいいかも。

だけどやっぱり1眼レフの望遠レンズが欲しい、今日このごろです。



招待券プレゼント

第6回 高校生の神楽甲子園が
7月23日(土)と24日(日)の二日間に渡り
神楽門前湯治村(安芸高田市美土里町)にて開催されます。

午前9時 [ 開門 ]
午前10時 [ 開会 ]
神楽ドーム・全席自由となっております。

地元安芸高田市からは、NHKのドラマのモデルにもなった吉田高校の神楽団が、
その他、宮崎県や静岡県・岩手県の高校生さんたちも参加されます。

チケット裏に演目と学校名が記載されておりますので
観たい演目(学校)に合わせて行かれても良いし、
2日間通して行かれる方には2日分のチケットをプレゼント致します。

枚数が少ないので、欲しい方はお早めに☆


ちなみに
原田神楽団ファンの方は23日(土)開催の
たかみや湯の森・土曜夜市(安芸高田市高宮町原田)に来てね☆


名刺の電話番号

新しい名刺を作成中なのですが

ふとした疑問

頂いている名刺を参考に見ていたところ、
電話番号の市外局番をかっこ ( ) で囲ってあるものと
ないものがあります。

(0826)は古い感じがしますが、しっくりくる感じもします。
0826- でも電話をかける際に何の違和感もなく読めます。

さてさて。

ケータクンのいとこさん、ハードトップの件宜しくお願いします!

余談ですが、ガラスの里へ行ってきました。

大量のビーズに萌え
自作の万華鏡に大満足です。



カメラ

(お礼が遅れました!狩人さん、モモコありがとうございます)

新しいカメラを買いました。
やはりカメラはカメラ屋さんで買うのがお勧めです。
値段も大手家電さんより安いと思います。

動きは遅いですがズームがすごいものを選びました。

動く被写体には弱い

携帯電話のカメラ機能が良くなっている今、
コンパクトデジタルカメラの必要性が無くなってきている気がします。

これはXPERIA(エクスぺリア)携帯で撮ったもの

実際に目に見える景色より美しく撮れるようになっています。

XPERIAおまけ。ブルドッグが怖いらしい。


話は戻って新しいカメラ
写りも1眼レフより劣りますが
のんびり、鳥や月を撮影するのには良いみたいです。

有限会社ボデーショップタカタは
県道64号線、このオブジェを目印にご来店ください。


ラリー写真

会場側の人間が、ただ会場を提供するだけでなく、
そのイベントの成功を強く祈って力を注いでいる

コース整備はもちろんの事、一般道の草刈りや清掃を行ったり
細かい部分のフォローを全力でするという事は当たり前の事だと思っていたけれど
それを評価してくれる人がいて初めて、その価値に気づく。

見ていてくださった方、ありがとうございます。

さて、改めまして。
この度のラリー開催でモータースポーツに興味を持って頂いた
ハスラーさん、ご来店ありがとうございました。
ぜひ、ダートラデビューしましょう☆★

今回撮った写真です。

インパクト大のゼッケン1番

ほら貝の方、暑い中の甲冑、お疲れ様でした!

なんとなく、ラリーっぽい写真

行く先々にこの方(PRESS)がいた。相手も私の事をそう思っていたでしょう。

続きを読む "ラリー写真" »


イベントの力

一人では重い荷物一つさえ持ち上げられないけれど
みなさんの力のおかげで、大きなイベントまでも成功に導く事ができました。
    
2016 ラリー in 安芸高田

燃え尽きました。

まるで何もなかったかのように静まるテクニックステージタカタ

だけども確かにその日、大きな事が起こった。

沢山の人たちが見返りを求めずに、自分のできる事をしてくれた
その結果が、一つのイベントの成功に繋がったのでしょう。

観に来てくださった方も、心の中で応援してくださった方も、
関わってくれた全ての人たちに感謝します。ありがとうございました。

続きを読む "イベントの力" »


2016ラリー in 安芸高田

2016年6月26日(日)に
TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジカップin安芸高田が開催されます。


(写真は2015年開催時のもの)

今年の安芸高田ラウンドは、
SSステージにテクニックステージタカタ(グラベルコース)と
TSタカタサーキット(ターマックコース)を利用してのミックスラリーとなります。

セレモニアルスタートは市街地の安芸高田市役所周辺で開催されます(予定)。

TSタカタサーキットのSS1が終わった後、各車セレモニアルスタートへ向かうので、
SS1を観戦できない方はスタート会場に先回りして選手に声援を送りましょう。

詳しいイベント内容は☆★公式ホームページにて★☆文字をクリックしてジャンプ)

モリゾウ選手の名前もエントリーリストに掲載されています♪
★主催者公式ウェブサイトへはこちらから★文字をクリックしてジャンプ)


次のページへ |  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |8| 9 | 10 |ALL | 前のページへ 登録数(928)